はようございます。こんにちは。こんばんは。こーすけです。
やはり新カードたちは楽しいとなりつつ、
既存アップデートのがええやんとも思ったりしている状況です。
前回に続きパラディンモードの考察!
デッキ構築
前回の反省点をアップデートするのがメイン。
とりあえず、スキャッターは4に変更する。
それに辺り、Lv.6が減ることになりそうで、ヘクセ4投が安定しそう。
大輔の枠は一旦空ミミに変更し、
スキャッターや上が引けない時のLv.3のアタックで引き増しを狙うイメージ。
ウィザーモン3枚をブラックテイルモン3枚に変えて、
自分の動き完遂のために相手に選択を迫るように妨害を優先する。
構築内容
上記から構築した内容は以下。
![](https://cardgame-hobby.com/wp-content/uploads/2021/12/S__10010679-1024x627.jpg)
※パラディンモードは購入中で手元にないため、2枚ファイターモードでプロキシしています。
使用感
STガブモンは必要ないなこれは。
スキャッターかヘクセでしか反応しないにも関わらず、
盤面にも寄与しないという点で不要に見える。
何かほかにいいLv.3を探してみた方がよさそう。
空ミミは思っている通りの働きをするので、1枚なら普通に悪くはないと思えた。
空丈はこのデッキの要で、ヘクセに進化した際、
一気に進化元を抜けるので重要ではあるが、実際2枚までで、
3枚目からは不要枠として捨てがち。
引きたいものの不要と思う内容は入れたくないので、
何か別のテイマーに変更してみてもいいかも。
相手によって要不要を分けられる択はある方がいい。
これは特にこのデッキではルーティングが捗るからこその選択肢に見えるので、
考えとしては悪くないのではと思える。
そして、この感じやとパラディンモードも3枚で良さそう。
相手によって要不要があるし、使っても1枚な気がするしで、
これは検討の余地があるやつ。
進化コスト自体は重いものの、ブラックテイルモンはかなりよかったので、
どちらかといえば、テイルモンをウィザーモンと割ってもいいかもしれん。
登場させるの1回あるかないか、かつ使っても序盤にだけやし。
まとめ
- だいぶと引き増しできるようになった
- スキャッターでアタックしているとヘクセ特有の遅さが気にならなかった
- STガブモンはガジモンで良さそう
- もうちょっと妨害で遅延したい感じがする
割とまとまってきていて、悪くはなさげ。
とはいえ、まだ改良点はあって、気になるところあるからそれらをいじってみて、
ちょっと他のデッキに移りながらいじっていこうかなぁという感じ。
気になった人は使ってみて欲しいです。
コメントや問い合わせからあなたの考えを聞かせてもらえると嬉しいです!
ぜひ議論しましょう。
ほな、また。
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